忍者ブログ

アニメ妖怪ウォッチ・アーカイブス

アニメ・妖怪ウォッチのまとめです。 過去の放送分などをまとめて、備忘録的なものにしたいと思っております。

妖怪ウォッチ・第85話「コマさんタクシー~ロボニャン~」


今回の妖怪ウォッチの最終ストーリーは「コマさんタクシー~ロボニャン~」です。

さすがにアレはマズイですねwww

「コマさんタクシー~ロボニャン~」あらすじ

今回のコマさんタクシーに乗ることになったのは「妖怪ロボニャン」。


最近F型にバージョンアップしたということもあり、アニメの中でも人気のあるキャラクターなのですが・・・

今回はなぜか反省を強いられるコマさんタクシーに乗ることに。

ロボニャン自身は「未来のテクノロジーによって発言はコントロールされているので問題発言はない」と主張するのであった。


しかし、コマジロウが視聴者からのお便りを読み出すのであった。


それによると、要するに「ロボニャンロケットパンチ出しすぎ」「地面に穴あけすぎ」「子供が真似をする」といった内容であった。

それに対しロボニャンは「未来のテクノロジーではじき出した最高の対処方法なので問題無し」と主張するのであった。


しかし、そんな強気のロボニャンもお便りで「からくりベンケイ」の回の指摘となると、状況が一変。

「ロボニャンが頬をあらかめて気持ち良さそうにしている」

「ギャグとは言えやりすぎ」

「子どもに、なぜ気持ちよがっているのか聞かれ、困っている」

と指摘されるのであった。


この状況にロボニャンは大いに焦り、「時代が自分に合わない」「そもそもからくり弁慶に問題がある」と必死に弁護するのであった。


だが、そこにからくり弁慶が登場。

からくり弁慶は「あんな反応をしたのはロボニャンが初めて」と言うのであった・・・


ぐうの値もでなくなったロボニャンはついに反省、そして「次はあのグリグリに耐えてみせる」と決意を述べるのであった。

関連情報

コマさんタクシーシリーズ

第23話「妖怪からくりベンケイ」
PR