忍者ブログ

アニメ妖怪ウォッチ・アーカイブス

アニメ・妖怪ウォッチのまとめです。 過去の放送分などをまとめて、備忘録的なものにしたいと思っております。

妖怪ウォッチ・第57話「妖怪ボー坊」「妖怪大後悔船長」



今回の登場妖怪は「妖怪ボー坊」「妖怪大後悔船長」です。

ボー坊の豹変っぷりが面白かったです!


「妖怪ボー坊」あらすじ


ケイタが学校のテスト中にも関わらず、テストに集中できず「ボー」っとしていまう。

それは、ケイタだけではなく先生やクラスの皆も「ボー」っとした状態になっていた。

原因を作っていたのは「妖怪ボー坊」。取りつくと「ボー」っとしてしまう妖怪であった。

ジバニャンは悪口を言うことでボー坊を怒らせる作戦を提案、皆で悪口を言うことになるが、一向にボー坊は反応しない。


そして、ふとジバニャンが口にした「ソーセージみたいな奴」という言葉に反応。

ボー坊は「ソーセージ」という言葉に激昂するのであった。ボー坊の豹変っぷりが面白いです(笑)

ケイタ達はソーセージっぽい言葉を使ってボー坊を挑発、ボー坊は調子を崩すものの「楽しかった」と言って教室から去るのであった。


 

「妖怪大後悔船長」あらすじ


ケイタはハンバーガー屋のメニュー選び、コンビニでのアイス選びの度に「あっちが良かった」と大後悔することになる。

大げさに大後悔するケイタには「妖怪大航海船長」が取りついていたのだ。

ケイタは対抗して「妖怪じがじぃさん」を呼び出す。

一時はじがじぃさんの活躍で一矢を報いるが・・・

カンチの両親の海外出張のお土産で奇妙なお面を貰うハメになり、ケイタは大きく落ち込むことに・・・さすがにこのデザインの物を子供のお土産で買ってくるのはちょっと・・・

さすがにあまりにも奇妙なお面のデザインにじがじぃさんも退散することに・・・

しかし、そのお面はケイタのお気に入りのキャラ「ミスターエポックマン」のモデルになった品らしく、

ものすごいレアな代物であることをフミちゃんから告げられ、ケイタは大満足するのであった。
PR