忍者ブログ

アニメ妖怪ウォッチ・アーカイブス

アニメ・妖怪ウォッチのまとめです。 過去の放送分などをまとめて、備忘録的なものにしたいと思っております。

妖怪ウォッチ・第30話「妖怪 一旦ゴメン」


今週の妖怪ウォッチの2本目は「妖怪 一旦ゴメン」です。

誠意の無い謝り方って逆に反感を買いますよね…

「妖怪 一旦ゴメン」あらすじ

ケータ達が給食を食べていると、ケータが突然いたずらは始めた。

そのせいでクマは牛乳まみれになってしまうのであった。

この事態にケータは謝るのであったが、謝り方に全く誠意が見られない。

ケータはそれ以外の面でも誠意のない謝り方をしてしまう。

その結果、ケータはクラス中から総スカンを食らうのであった。

  
その原因を作り出したのは「妖怪 一旦ゴメン」であり、ケータは一旦ゴメンに取り憑かれていたのだった。

何とかしようとジバニャンを呼び出すケータ。
しかし、ジバニャンは一旦ゴメンに丸め込まれ役に立たない。

そこで、次はメラメライオンを呼び出すのだが、一旦ゴメンの態度にメラメライオンは腹を立ててしまう。

その結果、メラメライオンの炎が思わぬ形で一旦ゴメンに引火して、慌てふためくことに。

  
その自体にケータ達は一旦ゴメンの、「ごめんごめん一旦ごめーん」と返すのであった。

マジギレした一旦ゴメンは「ごめんで済むなら警察はいらねー!」と逆切れしするのであった。

関連情報

妖怪・一旦ゴメン
PR