忍者ブログ

アニメ妖怪ウォッチ・アーカイブス

アニメ・妖怪ウォッチのまとめです。 過去の放送分などをまとめて、備忘録的なものにしたいと思っております。

妖怪ウォッチ・第30話「妖怪 ぶようじん坊」

   
今週の妖怪ウォッチの1本目は「妖怪 ぶようじん坊」です。

うっかり、不用心なマネをしてしまうことはありますが、今回はそんなあるあるがテーマです。


「妖怪 ぶようじん坊」あらすじ

ケータは映画館で用心棒が活躍する映画を見ていた。

時代劇ファンという意外な趣味を持っていたケータ。

しかし、ケータが家に帰ると銀行の通帳が印鑑と共に置いてけぼりであったり、留守中にも係わらず窓が開けっ放しであった。

その理由は、ケータの母親に「妖怪ぶようじん坊」が取り憑いていたためであり、ぶようじん坊は取り憑いた相手を不用心にしてしまう妖怪であった。

    
あまりの危険な状況に危機を感じるケータ達であったが、ぶようじん坊は外に飛び出てしまう。
ぶようじん坊による最悪の事態を想像したケータ達は急いで負うのであった。

 
しかし、実はぶようじん坊は妖怪の間で有名になりつつあるケータと友達になりたいと思い、騒動を起こしていたのだった。

その意をくんだケータはぶようじん坊と友達になるのであったが、ぶようじん坊によって社会の窓が前回である状況をフミちゃんに見られてしまうのであった・・・

関連情報

妖怪・ぶようじん坊
PR