忍者ブログ

アニメ妖怪ウォッチ・アーカイブス

アニメ・妖怪ウォッチのまとめです。 過去の放送分などをまとめて、備忘録的なものにしたいと思っております。

妖怪ウォッチ・第37話 太陽にほえるズラ! 最終話「殉職」


今回の「太陽にほえるズラ!」は 最終回で「殉職」となります。

「太陽にほえろ」でもお約束の殉職ですが、果たして誰が殉職してしまうのでしょうか?


「殉職」あらすじ

銀行強盗犯を追う、ウィスパーとコマさん。

追っている最中コマさんは「この事件が解決したら刑事を辞めて、田舎で母親の畑を手伝う」と言い出すのであった。

突然のコマさんの「死亡フラグ」的発言に慌てふためくウィスパーであったのだ。


そして、追跡の結果、犯人を倉庫内に追い詰めることに成功するが、犯人は拳銃を所持しており、非常に危険な状況であった。


最後の事件ということで気合が入っているコマさんは死亡フラグ発言を連発する。

そして、コマさんは犯人逮捕のために決死の思いで飛び出すことに・・・

   
コマさんの危険を感じて飛び出したウィスパーが撃たれてしまうことに・・・

松田優作ばりの「なんじゃこりゃー」と絶叫をするウィスパー。


「先輩のことは忘れない」とツーショット写真を撮るコマさんとウィスパー。

コマさんは「墓を建てる」「年に二回は墓参りをする」など、ウィスパーの死亡フラグを立てまくる。


ウィスパーはコマさんに別れの言葉を話していたが、コマさんはウィスパーをそっちのけで犯人を逮捕することに成功する。

こうして、コマさんは最後の事件を無事解決するのであった。


刑事を退職したコマさんは田舎で畑仕事を始めていた。


一方、鼻曲署にはコマさんのじゃがいもが届けられていた。

予想通りウィスパーは無事で、相変わらず刑事を続けていたのだった。
PR