忍者ブログ

アニメ妖怪ウォッチ・アーカイブス

アニメ・妖怪ウォッチのまとめです。 過去の放送分などをまとめて、備忘録的なものにしたいと思っております。

妖怪ウォッチ・第88話「ロケットが飛ぶ日」


本日の妖怪ウォッチの1本目は「ロケットが飛ぶ日」です。

ついに前回完成したロケットですが、果たして本当に飛ぶのでしょうか?


「ロケットが飛ぶ日」あらすじ

ついにイナホとUSAピョンのロケットが完成し、イナホたちはヒューリー博士をメールで呼び出したのであった。  
 

そして、ヒューリー博士が到着した直後に二人はロケットを発射するのであったが、ロケットは途中の高さで止まってしまう。


原因はそもそも二人が作っていたロケットはホビー用であり、30mの高さまでしか上がらないのであった。

 
しかし、そこにはイナホが妖怪メダルをくれた妖怪たちを呼び出しており、USAピョンも加わり力をロケットに注ぎ込むのであった。

その結果、見事ロケットは成層圏を突破して打ち上がったのであった。

 
この結果にヒューリー博士はハンドメイドのロケットが打ち上がったことに驚く。

そして、冷淡ではあるが自分が目指しているロケットへの執念を改めて燃やすのであった。


その言葉にUSAピョンは大いに喜び、その場を離れるのであった。


そして、USAピョンがいない間、イナホはヒューリー博士が最初からUSAピョンが見えており、USAピョンが「チビ」であることに気づいていたことを話す。

ヒューリー博士はあえて気づかぬふりをしてUSAピョンの努力を見守っていたのでった。


こうして、USAピョンの努力によって、ヒューリー博士は再びロケットへの意欲を取り戻すのであった。

関連情報

「イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール 」シリーズ
登場妖怪・USAピョン
登場人物・未空イナホ
PR