忍者ブログ

アニメ妖怪ウォッチ・アーカイブス

アニメ・妖怪ウォッチのまとめです。 過去の放送分などをまとめて、備忘録的なものにしたいと思っております。

登場人物・未空イナホ


未空イナホ

天野ケータと同じさくら小学校に通学している少女。5年1組に在籍、家族は両親と弟の4人家族でマンションに住んでいる。


性格

SFやアニメ、マンガなどのサブカルチャー全般が非常に好きで、特に宇宙に対しては特段の興味がある。テレビの情報を鵜呑みにするなど、思い込みが激しい性格で、いわゆる“オタ”である。
性格的には引っ込み思案であるが、根暗というわけでもない。しかし周りのノリには乗り切れない面もあるらしい。

一度思い込んだら妄想が膨らみ、後で後悔することが度々あったことが、妖怪ウォッチUを手にしたときに本人の口から語られている。


人間関係


石ノ森ユウカ

学校には幼なじみで友人の石ノ森ユウカがおり、何でも相談できる間柄である。
その一方で思い込みが激しいイナホはユウカの冷たい反応で我に返ることも度々ある模様。







妖怪・USAピョン

最初に友達になった妖怪。USAピョンの導きにより、妖怪ウォッチUを手に入れたことが彼女の妖怪との出会いにつながった。SF好きが高じて、USAピョンのことを最初は宇宙人だと勘違いした。


PR