忍者ブログ

アニメ妖怪ウォッチ・アーカイブス

アニメ・妖怪ウォッチのまとめです。 過去の放送分などをまとめて、備忘録的なものにしたいと思っております。

妖怪ウォッチ・第77話「USAピョンが来た!(前編)」


今週の妖怪ウォッチはついに始まった「セカンドシーズン的展開」の第一弾「USAピョンが来た!」です。

新たなメインキャラクターである「未空イナホ」と「USAピョン」が登場しますが、はたしてどんなストーリーが展開されるのでしょうか?


「USAピョンが来た!(前編)」あらすじ

限定フィギュアを欲しがっていた「未空イナホ」は後一歩というところで、売り切れてしまったことにショックを受けてしまう。

しかし、おもちゃ屋で「カーイナカイナ、イマカイナ」という声が聞こえてくる。


そこに目に入ったのは「宇宙ウォッチ」という怪しげな時計であった。

SFヲタなイナホは掘り出し物が手に入ったと歓喜し、時計を購入して家路に付くのであった。


しかし、イナホはその時点では世の中に妖怪が溢れている事実を知る由もないのであった・・・


翌日、友人に宇宙ウォッチを自慢するのであったが、友人から向けられたのは哀れむ眼差しであった。

「実はパチモノを掴まされたのでは?」と思い出したイナホは冷静に考え始め、自分自身に落胆するのであった。


しかし、授業中にウォッチを操作するとそこには宇宙人の姿らしき影が蠢くのであった・・・


学校から家に帰りイナホはウォッチを操作して宇宙人を明らかにするのであった。

その宇宙人は宇宙飛行士っぽい格好をしていた。


しかし、宇宙人と思っていた生き物はアメリカ生まれの妖怪「USAピョン」であったのだ。

そして、イナホが「宇宙ウォッチ」だと思っていたものは「妖怪ウォッチU・プロトタイプ」であり、ケータが持っていた妖怪ウォッチ同様に妖怪を呼び出せるアイテムであった。


USAピョンは探している人がいるらしく、はるばる海を渡ってきたのであり、イナホを見込んで妖怪ウォッチを手に入れるように仕組んだのであった・・・

後編 につづく

関連情報

「イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール 」シリーズ
登場妖怪・USAピョン
登場人物・未空イナホ
PR