忍者ブログ

アニメ妖怪ウォッチ・アーカイブス

アニメ・妖怪ウォッチのまとめです。 過去の放送分などをまとめて、備忘録的なものにしたいと思っております。

妖怪ウォッチ・第90話「妖怪 サンデーパパ」

  
今週の妖怪ウォッチの1本目は「妖怪 サンデーパパ」です。

父さんは大変なんです・・・



「妖怪 サンデーパパ」あらすじ

ケータは休みの日に起きるなり、父親を起こそうとする。
ケータは前日に父親と外出する約束をしており、それを楽しみにしていたのだった。
しかし、父親は遊園地に行っても疲れ切っており、寝てばかり居るのであった。
その原因を作っていたのは「妖怪サンデーパパ」であり、サンデーパパは父親を休ませてしまう妖怪であった。
サンデーパパは遊園地の至ることろにおり、どうも働きによって給料が変わってくる模様。
すると、父親の会社の上司(部長)が登場。
部長もサンデーパパに取り憑かれており、家族サービスとして遊園地に来ていたのだった。

さらに、その場に社長にも居合わせる、ケータの父親は社長から酒の席の誘いを受けるのであった・・・
しかし、父親は家族との時間を大切にしたいと考え、断ることにする。

そんな家族思いの父親に社長も感心。

ケータもそんな父親を見直すのであった。

関連情報

妖怪・サンデーパパ
PR