忍者ブログ

アニメ妖怪ウォッチ・アーカイブス

アニメ・妖怪ウォッチのまとめです。 過去の放送分などをまとめて、備忘録的なものにしたいと思っております。

妖怪ウォッチ・第90話「妖怪 おもいだスッポン」

    
今週の妖怪ウォッチの2本目は「妖怪おもいだスッポン」です。
思わぬタイミングで嫌な事を思い出して、凹んでしまうあるあるの話です。


「妖怪おもいだスッポン」あらすじ

ケータはその日フミちゃんと日直当番であった。
何とか良いところを見せて「できる男」アピールしようと考えるのであるが・・・
ことあるごとに過去の失敗した事を思い出してしまうケータ。
そしてそのたびに響くトイレのスッポン(ラバーカップ)の音。
その原因を作り出していたのは「妖怪おもいでスッポン」であった。
おもいでスッポンはかつて普通のスッポンであったころ、トイレにおぼれたトラウマを抱えてしまったため、妖怪化したのであった。
 
ケータはやる気満々のメラメライオンを呼び出す。
しかし、メラメライオンはやる気が空回りしてふられた過去を思い出して、凹んでしまうのであった。
それならばと、わすれん帽を呼び出そうとするが、電波がない所か所用のため召還できないのであった。
  
そのため、ジバニャンの勧めで「ばか頭巾」を呼び出して嫌な思い出を蘇らせないようにするのであった。
それが功を奏し、おもいだスッポンの嫌な思い出も楽しい思い出に変改するのであったが・・・
バカになった現場をフミちゃんに目撃されてしまい、ケータは結局良いところを見せることなく日直当番を終えるのであった。

関連情報

妖怪・おもいだスッポン
PR