忍者ブログ

アニメ妖怪ウォッチ・アーカイブス

アニメ・妖怪ウォッチのまとめです。 過去の放送分などをまとめて、備忘録的なものにしたいと思っております。

妖怪ウォッチ・第29話「妖怪 あせっか鬼」



第29話「妖怪 あせっか鬼」

今週の妖怪ウォッチの2本目は「妖怪 あせっか鬼」です。
汗をかきやすい人にとって夏場は大変ですね。


   

「妖怪 あせっか鬼」あらすじ

夏真っ盛りと言うことでケータの部屋の中が非常に暑い。
気分転換に外に出かけたケータ達であったが、異常な量の汗が出始める。

さすがの汗の量に驚いたケータは妖怪の存在を疑うのであった。

すると、大量の汗をかかせる原因となっていたのは「妖怪あせっか鬼」が取り憑いていたためであった。

あせっか鬼は汗の「青春モード」と「ダラダラモード」を変換できるるのであった。

しかし、汗そのものを止めることはできないため、あせっか鬼自身もそれを気に病んでいたのだった。
    
すると、ウィスパーは「鬼を切る」と言われる「鬼斬り侍」の存在を口にする。

すると、そのばに「妖怪 おにぎり侍」が現れるのであった。

おにぎり侍は、あせっか鬼が近くにいても汗をかかなっかった。

そのことにあせっか鬼も感動して、両妖怪は友達になるのであった。

そのご、あせっか鬼の汗の塩で作ったおにぎりを勧められるケータであったが、さすがに「汚い」といって拒否するのであった。

関連情報

妖怪・あせっか鬼
妖怪・おにぎり侍
PR