忍者ブログ

アニメ妖怪ウォッチ・アーカイブス

アニメ・妖怪ウォッチのまとめです。 過去の放送分などをまとめて、備忘録的なものにしたいと思っております。

妖怪ウォッチ・第95話「イナウサ不思議探偵社 CASE6 トゲトゲ妖怪襲撃事件」


今週の妖怪ウォッチの2本目は「イナウサ不思議探偵社 CASE6 トゲトゲ妖怪襲撃事件」です。

今回は風邪引きの時期のせいか、あの妖怪が登場します。


「イナウサ不思議探偵社 CASE6 トゲトゲ妖怪襲撃事件」あらすじ

イナウサ探偵社の張り紙をしている探偵社一向。


しかし、その途中イナホたちに向かって何かが飛んでくるのであった。

すんでの事で交して事なきを得るイナホ達だが…


そして、飛んでいった物体はケータの家で休んでいたウィスパーの頭に突き刺さる。


そして、次々と飛んでくる物体(トゲ)を交しまくるイナホ達は、捜査を開始するのであった。


選択肢に出てきた妖怪はどれもトゲトゲの妖怪ばかりであった。

で、いつもの駄洒落でイナホはトゲニャンを選択する。


そして、トゲと飛ばしているのは、風邪にかかってトゲニャンに変化したジバニャンであった。


次々と大量のトゲを飛ばすトゲニャンに四苦八苦するイナホたち。

   
その一方で、犯人をさがしているウィスパーに流れ弾が激突。

落っこちてきたウィスパーとトゲニャンが衝突。ジバニャンは無事風邪が治り、元の姿に。


一方、とばっちりを受けたウィスパーは踏んだり蹴ったり一日であった。

関連情報

妖怪・トゲニャン
PR