忍者ブログ

アニメ妖怪ウォッチ・アーカイブス

アニメ・妖怪ウォッチのまとめです。 過去の放送分などをまとめて、備忘録的なものにしたいと思っております。

妖怪ウォッチ・第93話「イナウサ不思議探偵社 CASE4 地味系妖怪連続殺人事件 」


今週の妖怪ウォッチの1本目は「イナウサ不思議探偵社 CASE4 地味系妖怪連続殺人事件 」です。

「〇〇系妖怪」の多い最近ですが、今回は「地味系」妖怪の登場です。


「イナウサ不思議探偵社 CASE4 地味系妖怪連続殺人事件 」あらすじ
イナホ達が事務所で依頼を待っている中、天気予報が晴れにも関わらず、外は雨が降りしきっていた。

原因は雨女が依頼に来たためであり、雨女によると地味系妖怪に災難が降りかかっていたのであった。


現場はゴージャスな衣服を売っているブディックであった。

現場に倒れていたのは「ぎしんあんき」「ネガティブーン」「ジミー」であった。
 

 そのブディックで地味系妖怪たちは自分とは不釣合いな格好にさせられ、失神していたのだった。


するといつのまに雨女までもがゴージャスな服装に変化しており、驚きのあまり失神してしまう。


そして、犯人妖怪探しクイズが始まり、USAピョンはしゃれこ婦人、イナホは花子さんを選ぶ。

 
そして、最初はしゃれこ婦人が犯人と思いきや、総合プロデュースを行っていたのは花子さんであったのだった。


そして無事、地味系妖怪達の魂が戻り復活するのであったが、花子さんはUSAピョンがキャラクターの「豆吉」に似ているということで勝手にプロデュースをされるのであった。

 




PR