忍者ブログ

アニメ妖怪ウォッチ・アーカイブス

アニメ・妖怪ウォッチのまとめです。 過去の放送分などをまとめて、備忘録的なものにしたいと思っております。

妖怪ウォッチ・第33話 太陽にほえるズラ! 第4話「張り込み」


今回の「太陽にほえるズラ!」は「張り込み」です。

何度もラッキーで犯人を検挙してきたコマさんですが、今回はどのような活躍を見せるのでしょうか?


第4話「張り込み」あらすじ

着任ひと月あまりの間に、順調に検挙数を伸ばすコマさん刑事。

この活躍に署長も大喜びである反面、ラッキーだけで検挙数を伸ばすコマさんにジェラシーを燃やすウィスパーであった。

 
そして今回のコマさんは銀行強盗犯の自宅の張り込み捜査を担当すること。

ウィスパーとコマさんは張り込みによって強奪された金の在り処を突き止めようとするのであった。


ウィスパーは張り込みの何たるかを教えるために「身を隠すのは電柱の裏」「食事は牛乳とアンパン」などの定番ネタを教えるのであった。

しかし、コマさんにとって張り込みはキャンプと同じ感覚らしく、公園にテントを立てたり、夕食にカレーを作ったりして、ウィスパーを呆れさせる。


果てはどこかの誰かとフォークソングを歌い、コマさんは張り込み任務を大いに楽しんでいるのであった。


疲れて寝静まったコマさんを横目に、張り込み監視を続けるウィスパー。

しかし、ウィスパーが飲んだ牛乳が賞味期限切れであったため、ウィスパーが腹痛を起こし、トイレに駆け込むのであった。

その間、コマさんが寝ボケた状態で起き上がり、あろう事か犯人の家のトイレを借りてしまうのであった。

 
その結果、うっかり犯人が落としたジュラルミンケースから大量の札束が発見される。

今回もコマさんは見事に運だけで犯人を逮捕することに成功するのであった。
PR