忍者ブログ

アニメ妖怪ウォッチ・アーカイブス

アニメ・妖怪ウォッチのまとめです。 過去の放送分などをまとめて、備忘録的なものにしたいと思っております。

妖怪ウォッチ・第69話「妖怪 えこひい鬼」「妖怪 しわくちゃん」


今週の妖怪ウォッチは「妖怪 えこひい鬼」「妖怪 しわくちゃん」です。

今回は「イナズマイレブン」や青汁CMの「まずい!もう一杯」など小ネタが挟み込まれています。


「妖怪 えこひい鬼」あらすじ

ケータはフミちゃんと揃って学校に遅刻してしまうことに。

先生に厳しく注意されるケータであったが、フミちゃんに対しては「キミは良いんだよ」と対応に違いが・・・


フミちゃんへのえこ贔屓は遅刻だけにとどまらず、給食や掃除当番などに及んだ。

疑問に思ったケータが妖怪ウォッチをかざしたところ、「妖怪えこひい鬼」がフミちゃんに取り付いていたのだ。

  
ケータは何とか追い払うためにジバニャンを呼び出すものの、えこひい鬼のペースに飲み込まれしまう。

そこで、ケータは「アニ鬼」を呼び出すことにした。

えこひい鬼はアニ鬼の弟分で、えこひい鬼は「アニ鬼のように他人に慕われるために、自分の力を使っている」と訴える。

しかし、アニ鬼は鉄拳を繰り出し「ひいきと慕われるは違う」「諦めるな!」と熱く語り、えこひい鬼を改心させるのであった。


「妖怪 しわくちゃん」あらすじ

ケータが学校から帰り、保護者連絡のプリントを母親に渡そうとするが、プリントはしわくちゃの状態になっていた。

原因は「妖怪 しわくちゃん」が取り付いていたせいであり、しわくちゃんは何かをしわくちゃにすることで「しわくちゃパワー」を杖に蓄えて、若返ろうとしていたのだ。

 
そうしてケータ、ウィスパーもしわくちゃにされてしまう。しかし、そこに妖怪プロデューサーとして名高い「花子さん」が現れるのであった・・・


花子特製の美容液によって元に戻った2人は花子さんにしわくちゃんも若返らせて欲しいとお願いをする。

快く快諾した花子さんは「エクササイズ」「サウナ」「サプリメント」「青汁」などを駆使してしわくちゃんを若返らせようとする。


そして、その甲斐もあってかしわくちゃんは若返り、「妖怪老いらん」になるのであった。

しかし、くしゃみをすることによって元に戻ってしまい、再びしわくちゃパワーを再び集めようとするのであった・・・
PR