忍者ブログ

アニメ妖怪ウォッチ・アーカイブス

アニメ・妖怪ウォッチのまとめです。 過去の放送分などをまとめて、備忘録的なものにしたいと思っております。

妖怪ウォッチ・第67話「ご主人様はフミちゃん?」


「ご主人様はフミちゃん?」あらすじ


今回はなぜかウィスパーのご主人がフミちゃんになっています。

妖怪ウォッチのもうひとりの女主人公のフミちゃんの活躍が見られます。


今回はケイタが部屋を散らかし、だらしない生活に辟易するウィスパー。

怒ってふて寝して、起きてみるとなぜかご主人様がフミちゃんに!

混乱するウィスパーに「昔から一緒にいた」と答えるフミちゃん。

パラレルワールド(平行世界)に迷い込んだと疑う、ウィスパー。

そして、ジバニャンではなくワルニャン。押し入れにはヒキコウモリではなく、影オロチがいるなど、色々な面でケイタの家とは変わっていたのだ。




そうこうしていると、フミちゃんの母親に「妖怪ムリカベ」が取り付いており、洗濯・炊事・掃除を「ムゥ~ルィ~」と拒否することに・・・

何とか追い払おうとし、フミちゃんはゴルニャンを呼び出すことになる。



こうして、ロボニャンよりも凄そうなゴルニャンを呼び出すものの、「案件としての難易度が低すぎる」として立ち去ることに。

そして、フミちゃんはウィスパーをムリカベに投げつけ続ける「ウィスパー・スーパー・ウルトラ・トルネード」という技を繰り出し、ウィスパーがボコボコになることに・・・



という、夢オチの話だったとさ(笑)。

PR