忍者ブログ

アニメ妖怪ウォッチ・アーカイブス

アニメ・妖怪ウォッチのまとめです。 過去の放送分などをまとめて、備忘録的なものにしたいと思っております。

妖怪ウォッチ・第79話「夏だ、海だ、妖怪だ! グレるりん編」


今週の妖怪ウォッチの二本目は「夏だ、海だ、妖怪だ! グレるりん編」です。

海にやってきたケータたち一行は夏の日差しの中、妄想の暴走が止まらない状態になります。

果たしてどんな妄想をし始めるのでしょうか?


「夏だ、海だ、妖怪だ! グレるりん編」あらすじ

ケータは友人の家族たちとともに海に来ていた。

海ということもあり、水着に着替えようとするのであったが、ケータはフミちゃんの水着姿を思わず想像してしまう・・・


あまりにも妄想が激しすぎると思っていたら、原因を作り出していたのは「グレるりん」であった。

本来はとり憑くてグレさせる妖怪なのだが、夏の海は妖怪のたまり場ということで、グレるりんも海に来ていたのだった。

  
グレるりんは「ガツガツ行こうぜ」と訴え、3人にとり憑き、妄想は加速するのであった。



ケータはフミちゃんと水のかけ合いを妄想し・・・


カンチは一緒にバナナボートに乗る妄想をし・・・

 
クマはフミちゃんと一緒にトロピカルジュースを飲む妄想をするのであった・・・


あまりの妄想の暴走に、呆れてしまうジバニャンとウィスパー。

しかし、そこに水着姿のフミちゃんが登場するのであったが・・・


フミちゃんはウェットスーツを着用していた。

  
一気に現実に目が覚めた3人はグレるりんの能力から解放されるのであった。

関連情報

第79話「夏だ、海だ、妖怪だ! うみぼうず編」
PR