忍者ブログ

アニメ妖怪ウォッチ・アーカイブス

アニメ・妖怪ウォッチのまとめです。 過去の放送分などをまとめて、備忘録的なものにしたいと思っております。

妖怪ウォッチ・第5話「妖怪 まぼ老師」


今週の妖怪ウォッチの2本目は「妖怪 まぼ老師」です。

ちょうどバレンタインデーのタイミングということで、バレンタインにまつわるストーリーとなっているようです。

果たしてどんな展開になるのでしょうか?


  

「妖怪 まぼ老師」

学校では女子の間でバレンタインの話題が持ちきりであった。

当初は「自分には関係ない」とばかりに無関心であったケータ、クマ、カンチであったが・・・


カンチはなんと告白されることになり、見事バレンタインチョコをゲットするのであった。

そして、クマも見事にチョコをゲットできるのであった。

思わぬ展開に驚く二人であったが、ケータは誰にももらえず、大きなショックを受けるのであった。
 
しかし、実はカンチやクマの告白のは幻であることが判明。とある妖怪が作り出した幻であったのだ。



この幻を作り出したのは「妖怪まぼ老師」。幻を見せて人の願望を満たしてしまう妖怪であった。

ケータはジバニャンを呼び出して追い払おうとするが、ジバニャンの目の前に幻の巨大チョコボーが登場。

チョコボーに目のないジバニャンは戦闘不能に・・・

さらに、ケータはじんめん犬を呼び出すが、ジバニャンと同様にまぼ老師にとり憑かれる・・・

じんめん犬は女性からモテモテになる幻を見せられ戦闘不能になるのであった。

最後の手段としてケータは自らの攻撃でまぼ老師を撃破することに成功。

さらにその場に居合わせたフミちゃんからチョコをもらえるのであった・・・

しかし、それ自体もまぼ老師の作り出した幻であった。ジバニャンとじんめん犬と同様に惑わされていたのだった・・・
PR