忍者ブログ

アニメ妖怪ウォッチ・アーカイブス

アニメ・妖怪ウォッチのまとめです。 過去の放送分などをまとめて、備忘録的なものにしたいと思っております。

第50話 3年Y組ニャンパチ先生 第5話「卒業」


今回でシリーズの最終回となった「3年Y組ニャンパチ先生 」です。

最終話ということで、卒業するY組の面々。果たしてどのような卒業式になるのでしょうか?


卒業式を控えたY組の面々は最後の卒業文集の制作に取り掛かっていた。

しかし、生徒たちは文章ではなく落書きを始め、落書きとは思えない腕前を見せる。


しかし、誰ひとり一向に字を書かない状況にニャンパチ先生は激怒。毎度のことながらコマさん先生に制止されるのだった。


そして、職員室では向かいの同僚の先生と卒業文集の話題になる。

今回は巨峰を食べており「生徒たちは卒業後にはバラバラになり、粒ぞろいの個性を発揮する」と、ぶどうにあやかった考えを述べる。

そして、いつもの通りその姿も巨峰のように変化しているのであった。

 
そして、迎えた卒業式では生徒に口から驚くべく事実が述べられるのであった。

生徒達は思い出として「修学旅行では枕投げで旅館を破壊」「運動会の玉転がしで体育館を破壊」「ニャンパチ先生の背中に落書きを張った」と言い出すことに・・・


そして、毎度のごとくニャンパチ先生が激怒すると・・・

 
生徒たちがあらかじめ掘っていた落とし穴に落下。


しかし、最後に生徒たちがニャンパチ先生に感謝の胴上げをすると思いきや、ニャンパチ先生を素通りに・・・

生徒たちはコマさん先生を胴上げするのであった
PR