忍者ブログ

アニメ妖怪ウォッチ・アーカイブス

アニメ・妖怪ウォッチのまとめです。 過去の放送分などをまとめて、備忘録的なものにしたいと思っております。

妖怪ウォッチ・第48話 3年Y組ニャンパチ先生 第4話3年Y組ニャンパチ先生 第四話「期末テスト」「教育論」


今回のニャンパチ先生は「期末テスト」「教育論」です。

学校の授業の中で最も緊張するテストですが、果たして生徒たちは頑張って高得点を取れるのでしょうか?


「期末テスト1」あらすじ

今回は期末テストということで、イマイチ乗り気ではない生徒たちを励ますニャンパチ先生。

しかし、テストを受けたくない生徒たちは「わすれん帽」をけしかけ、テストそのものを忘れさせようとする。

忘れては思い出して、忘れては思い出すことを繰り返していると・・・


ごとくニャンパチ先生が激怒するのでありました。


「期末テスト2」あらすじ

観念した生徒たちは何とかテストを受け、終わらす。

何とか頑張った生徒たちに「取り組むという心が大事、それだけで十分」と訴えるが・・・

肝心のテストはテキトーな事が書かれており、零点だらけに。


あまりの出来の悪さに、自分で言ったことも忘れて激怒するニャンパチ先生なのでした。

  

「教育論」あらすじ

同僚の「キウイニャン」先生にテストのことを話すニャンパチ先生。

そうするとキウイニャン先生は「教育は時間がかかる、長い時間をかけて何とも言えない甘みを持つ」とメロンを食べながら教育論を語るのであった。

しかし、毎度のことながらキウイニャン先生は食べていたメロンの姿に変化しており、メロンニャンに変化していることにニャンパチ先生は唖然とするのであった。
PR