忍者ブログ

アニメ妖怪ウォッチ・アーカイブス

アニメ・妖怪ウォッチのまとめです。 過去の放送分などをまとめて、備忘録的なものにしたいと思っております。

妖怪ウォッチ・第18話「キュウビのキュンキュン大作戦 〜出会い編〜」


今週の妖怪ウォッチの一本目は「キュウビのキュンキュン大作戦 〜出会い編〜」です。

ここでは新たに登場した「妖怪キュウビ」がメインキャラクターになります。

   

「キュウビのキュンキュン大作戦 〜出会い編〜」あらすじ

さくらニュータウンにキュウビという妖怪がやってきた。

キュウビは女子を「キュン」とさせることで得られる「キュン玉」を集めに来たのだった。

キュウビはキュン玉を百個集めて「紅蓮の親方」に献上して上級キュウビになることを目論んでいた。

そして、100個を目前にしたところで、キュウビはたまたま通りかかったフミちゃんにターゲットを絞る。

キュウビは何とかフミちゃんの気を引こうとするが、全く相手にされないどころか、フミちゃんはアプローチに全く気づかない…

こうしてキュウビのフミちゃんへのアプローチは尽く空振りに終わることに。

終いには名前を「キュウビ」と「キュウリ」を聞き間違われて、キュウリを渡されるのであった。

しかし、キュウビは別れ際にフミちゃんの「木霊文花」という名前を聞き出すことに成功。

その笑顔に逆にキュウビの方が「キュン」とさせられるのであった。

こうして、キュウビは何としてでもフミちゃんから「キュン玉」を得ようと決意するのであった。


PR