忍者ブログ

アニメ妖怪ウォッチ・アーカイブス

アニメ・妖怪ウォッチのまとめです。 過去の放送分などをまとめて、備忘録的なものにしたいと思っております。

妖怪ウォッチ・第83話「コマさんタクシー~じんめん犬~」

 
今週から新シリースとして始まった「コマさんタクシー」。

今回第一回目の乗客はじんめん犬です。

最近めっきり出番が少なくなったことを気にしている様子のようです。


「コマさんタクシー~じんめん犬~」あらすじ

道に迷った妖怪が乗るというコマさんタクシー。


今回は最近めっきり出番が少なくなったじんめん犬が乗り込むのであった。


自分の何が悪いのかと思い悩む人面犬は、カーナビのモニターに写る「じんめん犬シリーズ」を見て、毎週出ていた自分の姿を懐かしむのであった。


そうこうしていると、コマさんはお便りが来ていることをじんめん犬に告げる。

コマジロウがそのお便りを読み上げ、そこには「じんめん犬がエロすぎてキモイ」という感想が書かれていたのだった。


衝撃を受けるじんめん犬であったが、陶芸家時代に作ったツボがエロかったことを思い出し反省するのであった。(注:ツボの形状がエロいので、コマさんで目隠しをしています)


でも、その時のツボはしっかりと持ち歩いているじんめん犬。


さらにお便りの読み上げは続き、「犬脱走シリーズの際のクマのぬいぐるみ扱いがヒドイ!子どもが泣いてしまいました。」との意見が読み上げられるのであった・・・(注:クマのぬいぐるみが酷いことにってるので、コマさんで目隠しをしています)


さすがにあれもマズかったと反省するじんめん犬。

じんめん犬は以降、心を入れ替えて行こうと心に誓うのであった。


こうしてコマさんタクシーは懺悔の場と化すのであった。
  

関連情報

コマさんタクシーシリーズ

じんめん犬Part6

犬脱走Episode2


PR