忍者ブログ

アニメ妖怪ウォッチ・アーカイブス

アニメ・妖怪ウォッチのまとめです。 過去の放送分などをまとめて、備忘録的なものにしたいと思っております。

妖怪ウォッチ・第23話「恋とポエムとコーヒーと(3杯目)」

   
今週の妖怪ウォッチの1本目は「恋とポエムとコーヒーと(3杯目)」です。
命を狙われているという「彼女」。
果たして誰に命を狙われているのでしょうか?

「恋とポエムとコーヒーと(3杯目)」あらすじ

コマさんは命を狙われている「彼女」を影ながら見守っていた。

すると、そこに強面の大男が登場、コマさんは危険を感じ助けに駆けつけようとするが・・・

その大男は見た目によらずオネエであり、彼女にパンケーキの美味しい店を訪ねていただけであった。
   
だが、彼女の電話に再び連絡が入る。

彼女が言うには「この世から消えてもらうしかない」と物騒なことを口走る。

※コマさんのイメージです。

この言葉に衝撃を受けるコマさん。

 
しかし、街に突風が吹き彼女が持っていた書類が飛ばされるのであった。

すると、その紙にはマンガが描かれており、彼女が電話口で言っていた「命が狙われている」「この世から消えてもらうしかない」という台詞が書かれていた。

彼女は漫画家志望であったのだ。コマさんはそんな彼女の夢を影ながら応援するのであった。

関連情報

「恋とポエムとコーヒーと」シリーズ
PR