忍者ブログ

アニメ妖怪ウォッチ・アーカイブス

アニメ・妖怪ウォッチのまとめです。 過去の放送分などをまとめて、備忘録的なものにしたいと思っております。

妖怪ウォッチ・第4話「じんめん犬 Part3」


本日の妖怪ウォッチの4本目は「じんめん犬 Part3」です。

前回転職を留置場で決意したじんめん犬ですが、果たしてどんな職業に就いたのでしょうか? 



「じんめん犬 Part3」あらすじ

前回、留置場で転職を決意したじんめん犬は、いつの間にかに美容師免許を取得し、美容師になり、「GMK」たる美容院を開業していた。

明らかに胡散臭い風貌に、戸惑いを見せるケータとウィスパー。

明らかに下心丸出しの雰囲気がただよう・・・
翌日、二人が再び店を訪れるとじんめん犬はショックを受けて飲んだくれていた。
理由は来る客、来る客がすべて犬であったのだ・・・

じんめん犬は人間が客として来ることを期待していたのだったが、人間が来ない事にショックを受けていた。
「犬の美容院だから犬しか来ないんじゃないの?」というケータたちのツッコミにショックを受けるじんめん犬。

じんめん犬は、やはり下心丸出しで、若い女性客が来ることを期待していたのだった。


ショックを受けて固まってしまうじんめん犬。

しかし、ケータたちがの目に入った雑誌の記事「モテる職業No1はカメラマン」という記事をを読み上げるとじんめん犬の目の色が変わるのでった。

そして、じんめん犬は次の職業としてカメラマンを目指すのであった・・・

関連情報

第3話「じんめん犬」
第3話「じんめん犬 PART2」
第4話「じんめん犬 PART3」
第5話「じんめん犬 PART4」
第6話「じんめん犬 PART5」
第7話「じんめん犬 PART6」
第8話「じんめん犬 PART7」

PR