忍者ブログ

アニメ妖怪ウォッチ・アーカイブス

アニメ・妖怪ウォッチのまとめです。 過去の放送分などをまとめて、備忘録的なものにしたいと思っております。

妖怪ウォッチ・第97話「北斗の犬 第3話」


今週の妖怪ウォッチの一話目「北斗の犬 第3話」はです。

ついにコマシロウの兄が登場します。

「北斗の犬 第3話」あらすじ

またもウィスパーが悪党どもに追い回されていた。

例の悪党を彷彿とさせる形で


そこに、何やらヤバそうな拳士・グレルりんが登場。

「俺の名前を言ってみろ」と言い出すのであった。


その相手はかつてコマシロウが兄としてともに修業をした人物。


「兄より優れた弟など存在しねぇんだよ!」とジャギと同じセリフを言い出すのであった。


コマシロウはグレルりんの手下のモヒカンどもの秘孔「青春の甘酸っぱい思い出」を突き…


モヒカンどもは「10年ぶりに同窓会で再開した元恋人」にへんかするのであった。


そしてジャギグレルりんとの対決となり、ウィスパーが人質にとられる展開になる。

当然、ウィスパーは毎度の如くひどい目に逢います。


そして、激闘の結果、コマシロウはグレルりんの秘孔を突き、生まれたての仔鹿に変身させるのであった。

関連情報

「北斗の犬」シリーズ

PR