忍者ブログ

アニメ妖怪ウォッチ・アーカイブス

アニメ・妖怪ウォッチのまとめです。 過去の放送分などをまとめて、備忘録的なものにしたいと思っております。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第60話・妖怪ウォッチ「近頃のトイレの花子さん」「 妖怪しきるん蛇」

今回は定番の妖怪「トイレの花子さん」と、やたらと周囲を仕切るたがる「妖怪しきるん蛇」の登場です。




「近頃のトイレの花子さん」


ケイタの学校のトイレにも現れた「トイレの花子さん」
花子さんは自分を「小学生から注目を浴びる」エンターテイナーと自負しており、ケイタの祖父の代から学校のトイレで芸を磨いていた。

しかし、近頃の花子さんはどんな現れ方をしても瞬時にネットで情報が伝わり、飽きられてしまうことに危機感を感じていた。

そこで、ケイタ達は登場の仕方を花子さんにアドバイスし、「下駄箱から登場」「給食の鍋から登場」「掃除用具ロッカーからの登場」など様々な登場の仕方をためすのであった。

そして、最期は自らが映画を見て参考にした、テレビから登場する(まんま貞子)方法をケイタたちに試し、ケイタたちは絶叫するのであった。




「 妖怪しきるん蛇」あらすじ

突如としてケイタのクラスメイトのカンチが周囲を仕切り始めた。

原因はカンチに「妖怪しきるん蛇」が取り付いたためであった。

ケイタ達はしきるん蛇を追い回すと、フミちゃんに取り付くことになるが・・・

仕切り始めたフミちゃんに「俺の人生フミちゃんに全部仕切られたい」と妄想を展開。

ケイタが妄想から現実に戻ると、しきるん蛇はケイタの姿に呆れて妖怪メダルを置いて立ち去り、フミちゃんはケイタを気味悪がり逃げてしまうのであった。


PR
PR
" dc:identifier="http://runner.yamatoblog.net/fifty/%E7%AC%AC60%E8%A9%B1%E3%83%BB%E5%A6%96%E6%80%AA%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81%E3%80%8C%E8%BF%91%E9%A0%83%E3%81%AE%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%81%AE%E8%8A%B1%E5%AD%90%E3%81%95%E3%82%93%E3%80%8D%E3%80%8C" /> -->