忍者ブログ

アニメ妖怪ウォッチ・アーカイブス

アニメ・妖怪ウォッチのまとめです。 過去の放送分などをまとめて、備忘録的なものにしたいと思っております。

妖怪ウォッチ・第56話「妖怪うらやましろう」「妖怪さむガリ」

 

今回の妖怪ウォッチは「妖怪うらやましろう」「妖怪さむガリ」の登場です。

のび太を上回る「うらやましろう」の羨ましがりかたは必見です。

果たしてどんなことに羨ましがるのでしょうか?


「妖怪うらやましろう」あらすじ

他人が遅刻をしても「うらやますぅい~」

ウィスパーに対しても「暑苦しくてうらやますぅい~」

ジバニャン対しても「赤くてうらやますぅい~」

どうでも良いことを羨ましがるケイタにウィスパー・ジバニャンは不審に思うことに。

そして、調べてみるとケイタには「妖怪うらやましろう」が取り付いていたのだ

うらやましろうとしては、有名な「浦島太郎」と名前が似ているということで、コンプレックスを抱いていた・・・



対抗してテキトーに呼び出したコマさん(ついでにコマジロウ)を呼び出す。

コマさんは「もんげー」と連呼しながら、うらやましろうを褒めまくる。

褒めまくった結果、褒め殺しになりうらやましろうは逃げ出してしまうのであった。


「妖怪さむガリ」あらすじ


寒い冬の日、男子たちがダジャレで面白がっていると、突然フミちゃんが寒いギャグを言い出すのであった。

普段はこんなことを言わないフミちゃんの言動を疑ったケイタは、フミちゃんに妖怪ウォッチをかざすと・・・

フミちゃんに「妖怪さむガリ」が取り付いていたのだ。

さむガリは取り付いた相手に「寒いギャグ」を言わせることで、氷でできた体を冷やす妖怪であった。



何とかさむガリをフミちゃんから引き離そうと、ケイタたちは面白いギャグを言い続けるが、逆に寒いダジャレを言うことになり、うまくいかない。

しかし、フミちゃんがうっかりオナラをしてしまい、一同爆笑することになり、さむガリは退散する。

しかし、フミちゃんのオナラに少しガッカリするケイタ達であった。
PR